黒クマを治す目元クリームおすすめランキング!効果抜群のアイクリームはコレ

黒クマを治すアイクリームを探すにあたって、注意しなければならない事があります。
それは、クマは4種類があるということで

 

 注意

ですので、アイクリームなら何でも黒クマが治ると勘違いしてはいけません。

黒クマの症状を治す成分が入っているアイクリームを選ばなければならないのです。

 

ここでは黒クマに効果的なアイクリームの選び方、そしておすすめのアイクリームを紹介しています。

あなたのクマは本当に黒くま?

先ほどは、クマにも4種類あると言いました。

 

 クマの種類4つ

  1. 目元のたるみによる黒クマ
  2. 血行不良による青クマ
  3. 色素沈着による茶クマ
  4. 筋肉が透けて見えてしまう赤クマ

 

ひとくくりに目の下のクマといっても、これだけの種類があるのです。

 

 

黒クマの原因とは

それでは、あなたが治すべき「黒クマ」の原因についてみてきましょう。

黒クマの原因は主に「目元のたるみ、または皮膚の垂れ下がりによって生じるくぼみ」によるもの。

目元にたるみが生じると、そのふくらんだ部分が影となってしまい遠くから見ると黒く見えてしまうのです。
または、くぼんだ部分に影ができて黒く見えてしまうこともあります。

これが黒クマ

 ポイント

遠くから見ると影のように見えることから「別名:影クマ」とも言われます。

 

黒クマを治すアイクリームの選び方2つ

1.「重要」ハリを取り戻す成分が含まれていること

「黒クマは目元のたるみ」と言いましたが、黒クマを治す方法はもうお分かりでしょう。

それは、目元のハリを取り戻し、ピンとした目元にすれば黒クマは治ります。目の下の色素沈着性茶くまの改善方法は違うのでご注意ください。

 

 「ハリ」で黒クマが治る原理

目元のハリを取り戻すことで、ふくらんだ部分が引っ張られ伸びるので影がなくなるのです。

ですから、アイクリームを選ぶ際は、何よりもハリを与えてくれる成分が含まれているものを選ぶことが最重要。

 

2.特殊な技術が使われていること

メーカーにより様々なアイクリームが出ていますが、黒クマを効果的に解消できるアイクリームには、共通点があります。

それは「特殊な技術が使われている」と言うこと。

たとえペプチドが配合されていないとしても、特殊技術が使用されているクリームなら、それを補って有り余る効果を発揮してくれます。

 

 特殊技術とは?

例えば、成分を独自に改良したり、目元の組織に着目しそれを効果的に修復する独自の成分を使っていたり、独自の配合量で調合していたりすることです。

 

 

ハリを取り戻す成分は何がいい?

ヒアルロン酸とペプチドがイイ!!

世間的によく知られている針成分と言えば、「コラーゲン・ヒアルロン酸・ペプチド」これらが挙げられます。
この中でも、黒クマに一番効果的に働きかけてくれる成分は、ペプチド、またはヒアルロン酸です。

 

ペプチドとは?

ペプチドは、医療現場で再生医療として用いられる成分。
ペプチドは、火傷の痕の修復などにも使われるほど修復力に注目されている成分です。

目元のたるみにペプチドを塗ることで、あなたのたるんでしまった目元の組織を修復し、ハリを取り戻すことができるようになるのです。

 

ヒアルロン酸とは?

ヒアルロン酸は、保湿に使われたり、直接皮膚に注射するヒアルロン酸注射などに用いられます。

ヒアルロン酸注入は即効性が高く、簡単に目元のたるみを取り除くことができます。

目元に塗るなら老化してしまった皮膚を再生してくれるペプチドが効果的で、注射するならヒアルロン酸が効果的です。

 

 注意

ただし、病院でヒアルロン酸注射をするには2万円前後の金額がかかってしまうので、決してコスパはが良いと言う事はできません。

引用元:湘南美容外科

 

ただし、それは過去の話。

今の時代は自宅にいながら手軽にヒアルロン酸を目元に注入することができるようになりました。

ちなみに注射ではありません。
それはヒアルロン酸の針がついている目元シートを貼ることです。

ヒアルロン酸の針が付いている目元シートを使うことで、ヒアルロン酸の針が目元にグサリと刺さり、それが時間が経つごとに、目元の中で溶け出して目元にヒアルロン酸が注入されると言う仕組み。

針といっても、超微細なマイクロ針なので痛みを感じる事はありません

 

直接ヒアルロン酸を目元に注入することで、即効性が高くコスパも良いので、誰でも気軽に行うことができます。

 

黒クマをアイクリームで治すメリット

予防ができる

ペプチドが入っているアイクリームを塗ることにより、黒クマが改善しますが、その後も目元のケアとして塗り続けていくことで、今後の黒クマの予防にもなります。

いろいろな成分が入っている

即効性の高いヒアルロン酸入りの目元シートは、ヒアルロン酸の針を注入するということにフォーカスされているため、主成分がヒアルロン酸しかありません

その点目元クリームは、保湿成分やハリ成分、そして黒クマだけではなく茶クマも解消してくれるビタミンC誘導体を配合しているなど、様々な成分が含まれているのが特徴。

 

 ポイント

さらに、目元シートよりも価格が安く長く使えるためコスパが良いです。

ただし目元シートのように即効性に欠けるのがデメリットと言えるでしょう。

 

では黒クマを治すためのアイクリームの選び方が分かったところで、ここからは黒クマを治すためのアイクリームを紹介していきます。

 

 

黒クマを治すアイクリームランキング

1位 メモリッチ

メモリッチは黒クマを治すにあたって最適と言えるでしょう。

ペプチド配合

セラミド配合

これらが、黒クマを解消するにあたって、大きく作用してくれるからです。

ただし、これだけでは「ただ単に良い目元クリーム」というだけですよね。
ですがメモリッチは違うんです。

メモリッチのスゴイところを紹介します。

スゴイところ1:独自技術の使用
メモリッチの独自技術はペプチドを効果的に作用させるため、独自に改良を加えていると言うことです。
独自改良されたペプチドはアイキシルと言う成分に変化し、ペプチドの効果を何倍も引き上げてくれます。
アイキシルを配合しているのは、メモリッチだけ。
スゴイところ2:セラミド配合
セラミドは、保湿成分の中でも1番の性能を誇ります。 なぜセラミドが配合されているのが良いかというと、目元のたるみは、目元の老化により加速。 目元を保湿することで水分のバリアができ、様々なダメージから守ってくれるようになります。 ダメージを防ぐことにより、目元の老化やたるみの進行にブレーキをかけてくれるのです。 防御してくれるセラミドと、ハリを取り戻してくれるペプチドの相性は抜群に良いと言えるでしょう。
スゴイところ3:茶クマも解消
メモリッチは「ペプチドの進化版のアイキシル」だけではなく、ビタミンC誘導体も配合しているので、茶クマも同時に解消することができるんです。 目のクマを解消するにあたってよく失敗してしまう例として、「黒クマだけだと思っていたのに、茶クマも併発していた」なんて言う複合パターンも存在します。 これにより、黒クマだけを解消しても、まだまだ茶クマが残っていた、と言うこともよくあるのです。 その点、メモリッチは黒クマだけではなく、茶クマまでもカバーできるようになっているので、このような複合パターンにも困る事はありません。
スゴイところ4:全額返金保証付き
これだけ豪華成分が含まれているのにもかかわらず、メモリッチは効果がなければお金を返してもらえると言う全額返金保証制度があります。 これにより、全くリスクなくメモリッチを試すことができます。

ここまで安全でコスパの高いのはメモリッチだけ。
ですから管理人の私もメモリッチを愛用しています。

全額返金保証制度が設けられているうちに、一度お試しください。

今までの目元クリームではなかった世界が見えてくるので、すごくびっくりしますよ!

 

 

 

2位 アテニア

アテニアは、ペプチドこそ含まれていませんが、独自の成分を使って特殊技術が採用されています。
それは、エネリブートGYと言うもの。

 

 エネリブートGYとは?

これはアテニア独自の成分により、目元の組織に着目し作られた目元専用の成分です。

アテニア独自の成分により、目元の組織が修復され、目元にハリが戻ってくるのをエネリブートGYと呼びます。

 

先程のメモリッチはクリームだけでしたが、アテニアの場合はトライアルセットとして様々なクリームが付属してきます。
このトライアルセットを使用することで、十分に目元のハリを取り戻すことができるのです。

たるみによる黒クマだけではなく、小じわなどのトータルケアをしたい方はこのアテニアがオススメです。

 

 

 

3位 B・Aザアイゾーン

このクリームはPOLAが開発した最高級のアイクリーム
このクリームもペプチドが含まれていませんが、独自の技術を採用しています。

独自の技術の内容は、簡単に説明すると橋の構造を意識したものです。

橋は崩れないように構造がクロスされて作られています。
ここに着目し、B・Aザアイゾーンは目元のたるみを修復する際に、クロスしながら修復すると言う特殊技術を編み出しました。

これがアイリフトエマルションと言う技術。

この技術により、橋のように強固な目元の皮膚の組織が出来上がり、強くハリのある、そして目元が垂れにくい構造にドンドンと修復されていきます。

黒クマを治すにあたって最高級のクリームですが、その分価格が跳ね上がるので、費用は掛かります。

ただしお金に余裕があるのであれば、黒クマに対してはこのクリームが1番オススメ。

 

 

 

 

私はメモリッチを使っています

私がメモリッチを選んだ理由は、目元を重点的に改善したかったからです。

私も少し前までは黒クマに悩まされていましたが、それよりももっと前は、茶クマに悩んでいました。

購入の決め手はココ!
ですから様々なアイクリームを調べた結果、ペプチドで黒クマを解消し、同時にビタミンC誘導体で茶クマも解消できるメモリッチにたどり着いたのです。そして価格も2000円程度なので、かなりコスパが高いのも魅力的。購入の決め手となったのは、全額返金保証制度があるということ。
もし失敗してもお金を返してもらえる」と言う安心感があったので、メモリッチを購入するにいたりました。

今ではメモリッチを購入して非常に良かったと思っています。
もちろんかなり効果があったので返金はしませんでしたが(笑)

今では買い忘れがないように、でも定期便購入を継続していることです。
メモリッチは本当に優良な商品という証として全額返金保証だけでなく、定期購入の回数縛りもないので、いつでも止めることができます。

 

 定期購入の回数縛りとは?

悪徳な通販商品にありがちな制度のこと。

はじめはお得な価格で購入させ、実はそれは定期購入で、最低4回の継続後にしか契約を解除できないという制度のこと。

メモリッチには定期購入縛りがないので、いつでもやめることができます。

 

その点も安心ですね。

もし黒クマに悩んでいるのであれば、私のようにメモリッチを試してみてください。
メモリッチならあなたの目元の悩みを簡単に解消してくれます。

今まで苦労してもなかなか目元の黒クマが解消しなかったのも、メモリッチを使うだけで以前の若々しかったの姿を簡単に取り戻すことができるのです。

私は絶対にメモリッチをおすすめします。

さらにホットアイマスクも毎月付属してくるのも、地味に嬉しいです♪

メモリッチはセラミドが配合されていることも忘れてはいけません。

メモリッチはセラミド配合なので目元の乾燥にも効くアイクリーム
なので目元ケアにはかなり効果的!

ぜひ私のように、メモリッチを試してみてくださいね!

目のクマの関連記事
  • 黒クマを治す目元クリームおすすめランキング!効果抜群のアイクリームはコレ
    黒クマを治す目元クリームおすすめランキング!効果抜群のアイクリームはコレ
  • 黒クマ影クマには目元パックシートがおすすめ!目元のたるみに効果抜群!
    黒クマ影クマには目元パックシートがおすすめ!目元のたるみに効果抜群!
おすすめの記事